既製品の長さ調整 ベルト・ストラップ・ハンドル等のカット調整について

ストラップ カット

ストラップのカット。ご指定の長さに調整できます。

既製品は平均的なサイズを想定していますが、人それぞれしっくりくるサイズ感は違いますよね。そのままで使用できるに越したことはないですが、使い勝手が悪い場合はカスタマイズしてやることもできるのです。

トートバッグのハンドルの長さ調整、ショルダーストラップの調整、革ベルトのカットなど、いろいろな製品のカット調整ができます。

ベルト カット

革ベルトなども同様にカットできます。バックル側か、付け根の目立たない側で指定の長さを落とす形になります。

ご依頼方法ですが、仕上がりの全体の長さをご指定いただくか、現状から何センチカットするか、どちらでも大丈夫です。全体の長さをご指定いただく場合は、金具などを含む長さか、革ストラップ本体のみの長さか、どかからどこまでの長さの指定かはっきりわかるようにお願いします。

カット施工は余分な長さを調節する加工になりますが、長さが足りないという場合もありますよね。そういう場合は希望の寸法でオーダー作製も可能です。ハンドル・ストラップの新規作製の際に長さの変更や調節穴の変更などもできます。

既製品の多くは、平均的な人間の背格好を想定して作られていますので個人個人にフィットさせるには限界があるわけです。こうしたときに調整加工がお役に立てるかと思います。

 

【★インスタグラムでアフター画像掲載中★】

【HOMEに戻る】